05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログお引っ越し

2014.01.25 (Sat)

おうちもお引っ越しして
ブログもお引っ越ししちゃいました♪

新しい環境で再スタートしたので遊び(のぞき)に来てね♪

シングル母さん家を買う

photo-350.jpg
23:44  |  *その他*

初登場・クロちゃんを紹介します

2011.06.18 (Sat)

kitchen 1293
こんにちは~~
はじめましてぇ、、、

このブログで初登場のにゃん子です
この子は近所の猫ちゃんが大量にベイビーを生んだうちの一匹
この子達はこの辺の近所の住民がみんなで育ててるんです

不思議ですか?
うちでは『クロちゃん』と呼んでて
隣のうちでは『ソックス』と呼んでて
お向かいは『オレオ』とかなんとか呼んでて
でもみんなで可愛がってます







kitchen 1295
クロちゃんは自由だから
好きな時にやって来て子供達と遊んだり
ゴロゴロしたり・・・またどこかの家へ行ったり
とにかく本当に自由。
お泊りする事もあります

こんなまったりした日曜の風景もうちでは当たり前です









kitchen 1294

クロちゃんも一緒にキッズ番組みてる?
まるで「うちの子」みたい(笑)
22:14  |  *その他*

省エネNight(^v^*)

2011.06.15 (Wed)

kitchen 1292

夜は省エネです
最小限の電気で過ごしてまーす

しかも省エネ用の電球だから5Wくらい
小さな部屋だからそこそこ明るい♪
22:40  |  *おうちインテリア*

ベッドをカウチにRelaxスペース作り♪

2011.06.14 (Tue)

kitchen 1290

家の隅っこに使ってないベッドで
ちょっとしたRelaxコーナーを作ってみました
ゴロゴロ転がって本を読んだり
お昼寝したり・・・・
ってほとんど座ってない??けど(笑)
くつろげてます







kitchen 1291

いずれ、ちゃんとした小さなソファーが欲しいなと
思ってるけど当分これでOK


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
模様替えを楽しもう

19:45  |  *おうちインテリア*

*今日の3時のおやつ*

2011.06.12 (Sun)

kitchen 1279

さ~て本日のおやつは?
『プリン』で~す

面倒なのでミルクだけで簡単に作れるインスタントにしました








kitchen 1281
家の中は明るいけど
実は外は雨なんですよ~
可愛い「てるてる坊主」も一緒にパチリ

冷蔵庫で1時間冷やせば出来上がりの簡単プリンです










kitchen 1287
見栄えが良くなるかも?
って事で庭からミント(大量にある)をとってきました

器はニトリです
値段は覚えてないけど6個セットでした











kitchen 1288
こちらは
プッチンプリン・バージョン
カラメルソースたっぷりすぎ♪
贅沢贅沢


23:35  |  *クッキング/FOOD*

とうとう我が家に・・・・アレが(笑)

2011.06.12 (Sun)

kitchen 1282

祝)デジタルテレビ
本当に今頃??・・・って感じですが
とうとう我が家のテレビがデジタルになりました(笑)

まぁ~中古ですけどね
すごく安く譲ってもらったんですがね~~

昭和30年代頃の??『うちにもテレビがやって来たぞー!』ってくらい
大はしゃぎ っぷりでしたけど

子供達は「拍手」までしてましたけどね(笑)
普通のご自宅では当たり前なんですよね
ちょっとした「お祭り騒ぎ」でした










kitchen 1284
なるほどね~~これがデジタルなのね~~
また時代の波にギリギリ乗れました♪
めでたし・めでたし(笑)





13:11  |  *その他*

IKEAの2段ベッド

2011.06.11 (Sat)

kitchen 1275

最近のキッズルーム
ベッドをIKEAにしました♪
シンプルですよ値段なりに
でも、しっかりしてる・・・十分ですね
ベッドカバーは、そこら辺の近所の店で購入です

ところで、IKEAって安いけど組み立てが面倒じゃないですか??
ベッドを買って数日間放置しちゃってました

こうして写真で見ると気付く・・・・
ぬいぐるみの多さに!!






kitchen 1274
ここにも・・・・
あそこにも・・・・
棚の上にも・・・・・・








kitchen 1273
いやいや君、、これは多すぎだって!
何かね、ぬいぐるみが大好きなんですよね子供達
小さい頃からオモチャより「ぬいぐるみ」でしたからね






kitchen 1277
仲良く2人テレビ観てます
普段はケンカばっかりですけどね
2人のお気に入りのDVD『RIO』って映画を観てます

*ちなみに上の子の右側にある黒いのは帽子です(心霊じゃないっす(笑))
家の中でずっとかぶってました(^m^)







kitchen 1278
ベッドを色々とアレンジするらしいです
秘密基地みたいで楽しそう♪









***************************おまけ*********************************


kitchen 1272
近所の本屋さんで
絵本が大好きなのでいつもこっちは待たされる
でも、まぁ~~良いか

ちなみに彼女が手にしている絵本は「おなら」の本
おならマシーンのおまけ付きでした



にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
模様替えを楽しもう
18:24  |  *子供の部屋*

手作りりんご飴

2011.06.06 (Mon)

kitchen 1261
じゃじゃんっっ!!

さ~てこれから『りんご飴』を作りま~す

用意した物は
①小さめのりんご
②砂糖(ドサドサっと入れる)
③水 (適当だけど砂糖より少し多めで良いかも)
④赤のフードカラー(今回はローズピンクを2~3滴)
⑤Tartar (スプーン一杯)






kitchen 1262
こんなくらいです(笑)
スミマセンね適当なので計量とかした事ないので

とりあえず全部混ぜて火にかけ沸騰したら
火を止めます
あっという間にドロドロに固まってくるから急いでね!








kitchen 1265
割り箸がなかったので子供用の箸ですがあ~らヤダ
何でも良いのですよ
固まったら食べれます

ん~~♪お祭りを思い出す






kitchen ame
2年前に日本へ帰国してお祭りに参加したよね~
大好きなりんご飴を食べたんだもんね

また行きたいね~日本
どうせならお祭りのシーズンが楽しいよね
とか思い出話ししながら食べてました





kitchen 1269
ガブリンチョ!





14:56  |  *クッキング/FOOD*

だらだらサンデー

2011.06.05 (Sun)

kitchen 1260
お休みの日曜日
ベッドからパソコンで世にも奇妙な物語を観てます

だ~らだら
楽しいな~~♪
実は明日の月曜も祝日でお休み






kitchen 1257
そんな日のランチは
超~~簡単パスタで(^^

19:24  |  *おうちインテリア*

***In the Bed***

2011.05.30 (Mon)

kitchen 1246


風邪っぴきガール
でも寝れなくて鼻歌うたってる

外は雨
家の中は平和だね~


おやすみ
20:53  |  *その他*
 | HOME |  NEXT
