09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログお引っ越し

2014.01.25 (Sat)

おうちもお引っ越しして
ブログもお引っ越ししちゃいました♪

新しい環境で再スタートしたので遊び(のぞき)に来てね♪

シングル母さん家を買う

photo-350.jpg
23:44  |  *その他*

初登場・クロちゃんを紹介します

2011.06.18 (Sat)

kitchen 1293
こんにちは~~
はじめましてぇ、、、

このブログで初登場のにゃん子です
この子は近所の猫ちゃんが大量にベイビーを生んだうちの一匹
この子達はこの辺の近所の住民がみんなで育ててるんです

不思議ですか?
うちでは『クロちゃん』と呼んでて
隣のうちでは『ソックス』と呼んでて
お向かいは『オレオ』とかなんとか呼んでて
でもみんなで可愛がってます







kitchen 1295
クロちゃんは自由だから
好きな時にやって来て子供達と遊んだり
ゴロゴロしたり・・・またどこかの家へ行ったり
とにかく本当に自由。
お泊りする事もあります

こんなまったりした日曜の風景もうちでは当たり前です









kitchen 1294

クロちゃんも一緒にキッズ番組みてる?
まるで「うちの子」みたい(笑)
22:14  |  *その他*

とうとう我が家に・・・・アレが(笑)

2011.06.12 (Sun)

kitchen 1282

祝)デジタルテレビ
本当に今頃??・・・って感じですが
とうとう我が家のテレビがデジタルになりました(笑)

まぁ~中古ですけどね
すごく安く譲ってもらったんですがね~~

昭和30年代頃の??『うちにもテレビがやって来たぞー!』ってくらい
大はしゃぎ っぷりでしたけど

子供達は「拍手」までしてましたけどね(笑)
普通のご自宅では当たり前なんですよね
ちょっとした「お祭り騒ぎ」でした










kitchen 1284
なるほどね~~これがデジタルなのね~~
また時代の波にギリギリ乗れました♪
めでたし・めでたし(笑)





13:11  |  *その他*

***In the Bed***

2011.05.30 (Mon)

kitchen 1246


風邪っぴきガール
でも寝れなくて鼻歌うたってる

外は雨
家の中は平和だね~


おやすみ
20:53  |  *その他*

ひな人形@海外編

2011.03.03 (Thu)

kitchen 083

普通は金屏風ですよね・・・
分かってます痛いほど
色々な事情からまるごと一式は持って来れませんでした

そんな訳で我が家のお雛さまはこうなんですの オホホ



kitchen 084

30年以上も前のお雛様ですが
どうです?!この美しさ!!
我が家の自慢のお雛様です~~~ 来年もよろしく♪
21:12  |  *その他*

2010.08.14 (Sat)

kitchen 360
お盆休みはいかが過ごされてますか?
いま、私達が存在してるのも全てご先祖様が命をつないで下さったからです

私のおばあちゃんの母(ひいばあさん)は今から約100年ほど前に
23歳くらいの若さでおばあちゃんを出産しました
出産直後、出血が止まらず手伝ってくれた助産婦さんや近所の方の前で
みるみる蒼ざめ亡くなってしまったそうです

おばあちゃんは近所の方の母乳で育ったそうです
でも、その後おばあちゃんは私の母を含む7人の子供を産みました
お母さんがいたから私も生まれる事ができたのです(←良かったぁ)
そして時代は変わり自分も子供を持ち
ご先祖様からつながった命は更に続いています。

だから感謝♪ 感謝♪な気持ちでいっぱいです
あの時、産んでくれて本当にありがとう
昔の人達は出産も大変だったんだろうなぁ~

タグ : 出産

20:27  |  *その他*

夕日*エンジェル*きらきら

2010.08.06 (Fri)

kitchen 250
夕方になるとピアノが置いてある部屋がオレンジ色になる
夕日に照らされたピアノを弾くと とてもせつない。
冬の夕日(南半球は冬です)は何だか泣けてくる





kitchen 309
観葉植物にエンジェルをぶら下げてるんだけど
ひかりが反射してキラキラすっごいきれいだよー
見る角度によっては七色に光ってる




kitchen 310
うちには天使が色んな所にいるんだよ
守られてるみたいで安心するでしょ・・・だから。
天使は癒しです

>>>>>>>>hana4_c.gifありがとう
20:06  |  *その他*

面白かったよ~

2010.08.02 (Mon)

kitchen 293
トイストーリー3観たよ~~~♪
今回はバズが・・・・・笑えた!いやぁ、面白かった
トトロもいたしね(笑)




kitchen 294
映画館の年間メンバーシップになってるので
いつ行っても安い!!それに特典がいっぱいなのが嬉しい♪
ポップコーンとかコーラとか・・・1つ買えば1つタダとかねイエ~ィ




bee01.gifbee_line.gifbee01.gif


んで、全然 関係ないんだけど、うちのチキンさん達!
だいたい卵を毎日産んでくれるんだけど足りないっっ!んですよね(^^;
自給自足するにはもっと飼わないといけないね

・・・って事で今日 卵は店から買っちゃいましたぁ~~


DSCF4725.jpg
10:00  |  *その他*

感動!!砂のアート

2010.07.08 (Thu)

動画を見るときは必ず右下の「コメントを消す」マークをクリックして下さい



感動っっ!これぞ芸術!!泣けます
途中で流れるおじさんが歌ってる曲がカッコイイ。。。
自然に涙が・・・・本当に彼女すごいです!!
芸術家って言うのは・・・・
人を感動させる事のできる人のことかもしれないと思った
10:37  |  *その他*

フリマ

2010.06.29 (Tue)

kitchen 258
この赤ずきんちゃんの本
フリマで50セント(\40くらい)で買ったんだけど
絵が超リアル
安いから中とかチェックしなかったんだけど
読んでてすっごい怖くなるんだよなぁ~
オオカミとか本気で怖い!
2本足で歩いてない!四つん這い・・・リアル動物!怖いって!!
服とかも着てないし、、、



kitchen 259
↑あのオオカミの目!うきゃーーーーって感じだけど
子供はいたって 普通(
何その落ち着きっぷり!

でも、学校の本もリアル感たっぷりなのばっかりだから
慣れてんだろうか?
日本ではあんまり見かけないかも・・・



>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 
>>>>>ブログを見に来てくださってありがとう♪
>>>>>>>>>*雑貨ランキングへ*thank you*


13:57  |  *その他*
 | HOME |  NEXT
