05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*今日の3時のおやつ*

2011.06.12 (Sun)

kitchen 1279

さ~て本日のおやつは?
『プリン』で~す

面倒なのでミルクだけで簡単に作れるインスタントにしました








kitchen 1281
家の中は明るいけど
実は外は雨なんですよ~
可愛い「てるてる坊主」も一緒にパチリ

冷蔵庫で1時間冷やせば出来上がりの簡単プリンです










kitchen 1287
見栄えが良くなるかも?
って事で庭からミント(大量にある)をとってきました

器はニトリです
値段は覚えてないけど6個セットでした











kitchen 1288
こちらは
プッチンプリン・バージョン
カラメルソースたっぷりすぎ♪
贅沢贅沢


23:35  |  *クッキング/FOOD*

手作りりんご飴

2011.06.06 (Mon)

kitchen 1261
じゃじゃんっっ!!

さ~てこれから『りんご飴』を作りま~す

用意した物は
①小さめのりんご
②砂糖(ドサドサっと入れる)
③水 (適当だけど砂糖より少し多めで良いかも)
④赤のフードカラー(今回はローズピンクを2~3滴)
⑤Tartar (スプーン一杯)






kitchen 1262
こんなくらいです(笑)
スミマセンね適当なので計量とかした事ないので

とりあえず全部混ぜて火にかけ沸騰したら
火を止めます
あっという間にドロドロに固まってくるから急いでね!








kitchen 1265
割り箸がなかったので子供用の箸ですがあ~らヤダ
何でも良いのですよ
固まったら食べれます

ん~~♪お祭りを思い出す






kitchen ame
2年前に日本へ帰国してお祭りに参加したよね~
大好きなりんご飴を食べたんだもんね

また行きたいね~日本
どうせならお祭りのシーズンが楽しいよね
とか思い出話ししながら食べてました





kitchen 1269
ガブリンチョ!





14:56  |  *クッキング/FOOD*

インスタント煮物

2011.01.28 (Fri)

kitchen 071

普段なかなか煮物って食べないんだけど
これは便利♪

あっという間に美味しい煮物が作れました





kitchen 072

Mっ子ちゃ~~ん
買う?なんつって(^^ 久しぶりの日本食でしょ?
21:46  |  *クッキング/FOOD*

おうち de だんご屋

2011.01.02 (Sun)

あけましておめでとうございます
  今年もよろしく お願いします 


kitchen 058

さ~て、毎年恒例の正月だんご
今年も食べましたよ~~


kitchen 053
今回食べたのはコチラ↑
手作りだんごセットです



kitchen 054
だんご作りは子供達にまかせます
粘土遊びの延長みたいなもんだし


kitchen 055
それを沸騰したナベに入れてポコポコ上にあがってきてから
更に3~4分ゆでるだけ


kitchen 056
ざるに入れて冷水で冷まして水気をきる


あとは・・・・お好みでたれをかける



kitchen 059
あんこは串にささずに食べてみました
みたらしはやっぱり串にさして♪♪
緑茶と一緒に日本の和をエンジョイ

良い正月でしたね~


h.jpg
アノ人↑もバクバク食べてました
前世だんご屋だったらしいので(本人説)


ちなみに本日の食器もダイソーさん
ザ・和!ですね

kitchen 059


kitchen 061
特にこちらは可愛い↑と思います



やっぱり正月は日本で過ごしたいなぁ~~~
本日の南半球は気温40度を越しました暑い。。。。
異常気象ですな、、、
ほんの10年前なんて40度はひと夏に1回くらいだったのに
もう最近は連日ですから




kitchen 058
20:35  |  *クッキング/FOOD*

ヤバイよ・・太るでしょ(笑)

2010.12.15 (Wed)

kitchen 037
ザ★チョコホリック
チョコがないと生きていけない・・・・
ある意味やばい画像だなー こりゃ。
食べ過ぎ(







kitchen 038
その名もフレッド君チョコ
カエルなの♪
可愛いけど・・・・・・頭からガッツリ頂いておりますっ ゴミン
 

でもうちにはもっともっと貴重なお菓子があるのよ
それは・・・・





ザ★ジャパニーズお菓子たち!!




kitchen 035
うお~~~ぅ
バンザイ!!またまたゲットしたよん

でもこれだけ・・・・・
皆で分けます(泣)
22:25  |  *クッキング/FOOD*

ダイソーDINNER

2010.11.13 (Sat)

kitchen 025

今日は茶そばです
お茶の香りがして本当に美味しかったです

実は本日のディナーで使った食器類は全部ダイソーさん
和食器が充実してて本当に嬉しい
100円って ありがたいですね





100円

全部です(笑)
ダイソー和食器・・・今後も見逃せません♪
21:23  |  *クッキング/FOOD*

日本のお菓子

2010.10.20 (Wed)

kitchen 419
おおおおおおーーーーーーーぅ
貴重な貴重な日本のお菓子です
美味しそう~~~
手に入れましたわ~!


まずは写真を撮りまして(笑)
お供え物のごとく棚に飾り~の
食べ頃(?)になったらガッツリ頂くと。。。






kitchen.jpg
食べごろっていつよ?!(笑)
ハロウィーンまでのお楽しみにしようかな?
我慢できるかな?

子供達がお菓子の周りをうろつき始めた(笑)
そう、我慢を覚えなさい(鬼)




にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

22:14  |  *クッキング/FOOD*

ミニ*アメリカンドッグ

2010.08.16 (Mon)

じゃじゃんっっ!

kitchen 346
ミニ*アメリカンドッグを作ったよ~
3時のおやつにピーッタリ
すっごい美味しかった





kitchen 336

用意した物はこれだけ!!!
ウィンナーとホットケーキMIXだけ
ホットケーキMIXに卵を入れて少しずつ牛乳を加えながら
ゆるめでとろ~りするまで混ぜるだけ
あとはウィンナーにからませて揚げれば食べれるよ
簡単♪ 簡単♪ 超~~かんたん♪




kitchen 329
最後は100均とかで買ったお弁当用のピックなんかを使って
可愛く仕上げてみましたby子供達

つーか手で食べてたじゃんっっ
意味なし!
12:16  |  *クッキング/FOOD*

偽マック♪

2010.07.06 (Tue)

DSCF4738.jpg
おやつに『なんちゃってマクドナルド』を作ってみました
まず、紙コップを赤く塗りまして・・・・






DSCF4740.jpg
んで、それを完璧に乾かします
色塗りは楽しいから子供も喜びます♪





DSCF4743.jpg
黄色の↑アレ何て言うんだっけ?忘れた
で、マクドナルドのマークを作りました(^m^*)






DSCF4746.jpg
何かこんな感じ♪




じゃじゃんっっ!!!

DSCF4723.jpg
あとは、スーパーで買ってきたポテトをカリカリに揚げます
あっと言う間にアツアツの美味しいマック(?)ポテト完成でーーす





DSCF4778.jpg




DSCF4782.jpg


>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 
>>>>>ブログを見に来てくれてありがとう♪
>>>>>>>>>*
ランキングへ
*thank you*

20:11  |  *クッキング/FOOD*

朝フルーツ

2010.07.05 (Mon)

kitchen 267
ザ!フルーツ
美味しいね~フルーツ大好きだよ
今日はこのカラフルで元気いっぱいの果物と100均のコラボだ





kitchen 268
用意したのはマーマレード
子供の頃によく食べてた♪
トーストにぬって食べても美味しんだけど
今日はヨーグルトにかけてみます





DSCF4727.jpg
混ぜて食べたら懐かしい味がした♪




m-stylmini30.gif>>>m-stylmini31.gif>>>>>m-stylmini32.gif>>>>>m-stylmini30.gif>>>m-stylmini33.gif

 
>>>>>ブログを見に来てくれてありがとう♪
>>>>>>>>>*インテリア雑貨ランキングへ*thank you*


07:38  |  *クッキング/FOOD*
 | HOME |  NEXT
