05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

省エネNight(^v^*)

2011.06.15 (Wed)

kitchen 1292

夜は省エネです
最小限の電気で過ごしてまーす

しかも省エネ用の電球だから5Wくらい
小さな部屋だからそこそこ明るい♪
22:40  |  *おうちインテリア*

ベッドをカウチにRelaxスペース作り♪

2011.06.14 (Tue)

kitchen 1290

家の隅っこに使ってないベッドで
ちょっとしたRelaxコーナーを作ってみました
ゴロゴロ転がって本を読んだり
お昼寝したり・・・・
ってほとんど座ってない??けど(笑)
くつろげてます







kitchen 1291

いずれ、ちゃんとした小さなソファーが欲しいなと
思ってるけど当分これでOK


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
模様替えを楽しもう

19:45  |  *おうちインテリア*

だらだらサンデー

2011.06.05 (Sun)

kitchen 1260
お休みの日曜日
ベッドからパソコンで世にも奇妙な物語を観てます

だ~らだら
楽しいな~~♪
実は明日の月曜も祝日でお休み






kitchen 1257
そんな日のランチは
超~~簡単パスタで(^^

19:24  |  *おうちインテリア*

ラベンダー色の壁

2011.05.21 (Sat)

kitchen 106

おはようございます
土曜日は久しぶりのお休みで少しゆっくりな朝です
やっぱり壁の色を変えてすごく良い
落ち着いたラベンダー色で精神的に癒されます
目覚めが違うっっ





kitchen 109
所で、こちらの画像スゴイと思いませんか?
なんとiphone4で上と同じ写真をアレンジしただけなんです
すごーーーい!!!違う!
オシャレな雑誌風じゃないですか?
フィルム・フレームも取り付けてみました



こっちもどう?↓
iphoneって何でもできるーーー

kitchen 110
実際より色を濃くしてみた
壁はあんなに紫じゃないけどコレも好きかも♪
ちなみにアレンジは
レトロ風+濃い色+雑誌風

本当にiphone4楽しい~~~







kitchen 078
さてさてiphone遊びはこの辺にして
今日も1日頑張れるように体にビタミンを補給
水に入れると溶けるタイプの飲むビタミン
今日も午後から大忙しなのだ~~
自分は休みでも子供行事があるのです
ところで、名前を失くした女神ってみてますか?
あ~~!!!ブルブル

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
模様替えを楽しもう
11:53  |  *おうちインテリア*

ラベンダー色に模様替え♪

2011.05.15 (Sun)

kitchen 094

壁の色をラベンダー色にしてみました
ベッドも家具も家にあるもの
いつもの家具なのに雰囲気がガラリと変わるもんです



kitchen 092



この部屋は6畳弱だから
あんまりスペースに余裕がないんだけど
机は壁に向けません・・・・
壁を向いててもつまらないしね~~


kitchen 102
ほら、景色の方が良いでしょ
パソコンだけじゃなく何となく景色も楽しむ♪的な・・・
リラっくま可愛いし

kitchen 099





kitchen 093

LOVEラベンダー

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
模様替えを楽しもう

18:06  |  *おうちインテリア*

朝~夕方

2011.02.19 (Sat)

kitchen 077

お久しぶりで~~す
ブログをUPしちゃいます

今日は朝から大掃除を頑張ってやりました~!
キッチンもピカピカになりましたよ~


植物も場所を移動して(^^
明るい朝の写真で~~~す!




kitchen 080
こっちが夕方↑

夕方になると
部屋の雰囲気もだんだん落ち着いてきますね
あ~~やっぱりココ落ち着く。

掃除って大切だね♪
忙しいなんて言い訳してちゃダメだね~
自分のために。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
これからは掃除をしよう~!!
15:11  |  *おうちインテリア*

鏡の法則~インテリア

2010.12.16 (Thu)

kitchen 041
デカ!
いつの間にこんなに大きくなったのだか・・・(
ソファーからはみでる感じだね

このソファーは大きいから
いつも子供達がベットの様にして寝てるんだけど
そろそろ限界じゃないっすか?
ちなみにコチラはいまですので こんな格好です






kitchen 045

話しは変わって・・・
この画像ちょっと面白いでしょ?
家具が鏡にうつってるだけなんだけどね
部屋が広~く見えたりしちゃうわけで不思議

ツリーを置いてるので家具も移動移動なわけでして、、、


その都度 ちょこちょこっと模様替えです

にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
ヨロピコ♪



23:30  |  *おうちインテリア*

やっと来たよクリスマス

2010.12.05 (Sun)

kitchen 031
なんなんだ~!
このブレブレ画像は!


でもね気付いたら12月も5日が経ってた!
早くクリスマスツリー出さないと終わっちゃうよね
もうホコリまみれになりながらとうとうツリーを飾りました


あのテレビ↑やばいよねー(笑)
アナログもアナログ
とにかく古いんだな。。。
そろそろ買い替えないといけないのかぁ~





kitchen 033

シンプルな飾りでもゴージャスな飾りでも
あるだけでワクワクできるから不思議だね~




kitchen 032
みなさ~ん
いよいよ2010年も終わりますけど
今年はどんな年でしたか?

クリスマスツリーの時期になると色々と考えさせられますね




にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
20:39  |  *おうちインテリア*

ハロウィーンの準備中

2010.10.18 (Mon)

kitchen 021
もうすぐハロウィーンですねぇ
少しずつ家の中をハロウィーンムード一色にしてます








kitchen 017
うちの庭で収穫した巨大グレープフルーツをかぼちゃの代わりに使用
ちょっと黄色いけど良い香がします(笑)
かぼちゃよりコッチの方が良いんじゃない?
なんつって









kitchen 009
トイレットペーパーの芯でコウモリを作ってます
あとは子供達に黒く塗ってもらえばOK
簡単コウモリのできあがり







kitchen 014

天井からこんな感じでぶら下げて
雰囲気が出てきたな(^^
コウモリは目玉を付けたほうが良いかも
手作りのハロウィーンまだまだ準備中で~す


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ



追伸
10月31日は近所の子供達が例年のごとくやって来ました
行って良い家、危険な家などあるのですが
うちは安全な家として毎年子供達が来てくれます
お菓子もいっぱい用意ましたよ~

kitchen 015





kitchen 019
10:00  |  *おうちインテリア*

ランプ全員集合

2010.10.17 (Sun)

le ciel 2 102
ランプは昔から集めてるんだけど
これは数年前にニトリで購入した物
お値段もなんと¥1980 イチキュッパだったの!

かなり気に入ってます







le ciel 2 248
そんでこちらのカメさんも同じくニトリで購入
5~6年前に買ったはず
確かこれも1000円台だったなぁ~
カメの甲羅が光るなんて可愛いぃっす!








le ciel 2 190
そしてこちらが『お蝶夫人』と呼んでるランプ(笑)
ブログの登場率もナンバー1
本当にすんばらしいムードを作ってくれるランプです










kitchen 330
そしてこれは家具屋さんで買ったランプ
思い出深いランプ・・・
値段が書いてなかったからスタッフに聞いたら
お店の人も値段が分からないらしく
とんでもなく安く手に入れた品。









kitchen 424
そしてこれが最近の掘り出し物
近所の市場で買った

やっぱり、こうして見ても自分は本当にステンドグラスとか
カラフルなランプが好きなんだな~と
『光』を楽しむのが好きで『色』が好き


買った場所も国も違うけど似てるモンばっかり買ってる(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
10:00  |  *おうちインテリア*
 | HOME |  NEXT
