05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ザ・ガーデニングDay

2010.06.06 (Sun)

Love Interia 281
日曜はお庭の手入れをちゃんとやろうよDay

定期的に肥料をやってますが
うちは「羊のう☆こ」を使用してます
「ニワトリのう☆こ」は臭さがハンパないです
強すぎても植物はダメになってしまうのでうちは「ひつじ派」です(笑)
少量でOKです!最初の2日間くらいは匂いますが・・・・無視



>>>>>>>>>>w-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 

>>>>>>>>>>>>>*インテリア雑貨・お庭ランキングへ*thank you*
10:02  |  *お庭 Green*

花*植物 in おうち

2009.11.03 (Tue)

le ciel 2 528

お花をまたまた買って来ました~~?L?‰?L?‰
やっぱりお花がないと人間の生活もパッとしないのです

なるべく長持ちするカーネーションなんかを購入
お花があるだけでわくわくします遵�潤E?‘?????n?[?g



le ciel 2 529

こちらはラウンジのコーナーに置いてます
大きいサイズの植物はなんとニセモノ!!
小さい方は本物です(^^;
夏はエアコン、冬はヒーターなので植物へのダメージが大!
そこでニセモノが登場しちゃった訳です遵ワ?




>>>>>>>>>>w-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>*参加してます→ インテリア雑貨ランキングへ*
20:06  |  *お庭 Green*  |  Comment(0)

*本日のお花と夕飯*

2009.09.15 (Tue)

le ciel 2 512

机の上にも*お花*
そして・・・・テーブルの上にも*お花*
家の中がパァ~っと明るくなるのでお花は欠かせません
今日も花パワーもらってます絶対オススメですよ

le ciel 2 514

ちなみに↑この黄色い花は庭の雑草なんです
さっき拾ってきました
可愛いなぁ~~~♪こういう花Žè‘‚«•—ƒn[ƒg

le ciel 2 511


花と植物にはプラスのパワーがいっぱい!
だからうちは植物だらけなんですね~(^^


****** おまけ ********************
こちらは本日の夕飯です

le ciel 2 515

豚キムチ混ぜご飯と揚げだし豆腐です♪
揚げだし豆腐の入ってる器は100円でしたぁ 可愛いお花柄です(コレもお花)Žè‘‚«•—ƒn[ƒg
シンプルだが美味しい♪
これもお花パワーのお陰なんですよ~~

>>>>>>>>>>w-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>*参加してます→ インテリア雑貨ランキングへ*
20:21  |  *お庭 Green*  |  Comment(0)

*今日のお花* 庭から

2009.01.29 (Thu)

le ciel 2 498
おはよう♪
朝一のお花だよぉ~~~~
今日もお花を庭から摘んできましたぁー
ピンクと真っ赤なバラ(←まだ咲いてる)とどっちにしようか迷ったけど『白』に決定!

癒されますなぁ、、、可愛いなぁ、、、、一生懸命に咲いてるなぁ、、、、、
自分もやる気をもらって頑張らないとなぁ、、、、、


le ciel 2 497
きゃっ きゃわいいŽè‘‚«•—ƒn[ƒg




>>>>>>>>>>w-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>*参加してます→ インテリア雑貨ランキングへ*
08:14  |  *お庭 Green*  |  Comment(4)

今日の庭 *お花*

2009.01.16 (Fri)

le ciel 2 485
お花を摘んできましたよ~~Žè‘‚«•—ƒn[ƒg
可愛いっすねーお花ちゃん


le ciel 2 489
毎日お花から元気をもらって癒してもらって『もらいっぱなし』です
ありがとぉ~~heart0heart0
家の中も外にも花を絶やさないようにしないとね♪



>>>>>>>>>>w-line3.gif
         参加してます 
>>>>>>>>>インテリア雑貨ランキングへありがとぅ☆
21:17  |  *お庭 Green*  |  Comment(2)

覚えてますか?コレ!

2009.01.16 (Fri)

le ciel 2 401
これは、ほんの2ヶ月前の写真です
それが現在では・・・・・・・・・・



急成長!
じゃんっっ↓
le ciel 2 486
モッサモサしてきたね–îˆó

これだけじゃないんです!
他の植物もどんどん成長してジャングル化してきてます



le ciel 2 488
これなんて↑天井に到達!!
ど・・・どうしよーーー重すぎて動かせないから切るしかないの?—Ü




>>>>>>>>>>w-line3.gif
         参加してます 
>>>>>>>>>インテリア雑貨ランキングへありがとぅ☆
09:50  |  *お庭 Green*  |  Comment(0)

お花がきれいだよ♪ほらっ

2008.12.10 (Wed)

le ciel 2 469

今まで鉢植えしていたバラなどが大きく育ってきたので土に直接 植える事にしました
こうするとかなり大きく育つんですよね
今はまだ殺風景な白い壁面も来年にはバラで覆いつくされる予定
(あくまで予定ですけど

le ciel 2 468

>>>>>w-line3.gif


le ciel 2 459
↑この赤いバラはある女性から買いました
その女性(おばちゃん)は路上で自分が育てた鉢植えの花を売ってました
身なりはボロボロ 髪の毛もボサボサでまるで浮浪者のようだった彼女。
バラ代を払っておつりを頂く時にふと彼女が開いた財布の中が見えてしまいました
そこには 『札束がぎぃーーーーーっしり』入ってましたŠ¾
すんごいリッチheart0だったのね
見た目で判断してしまってすんません・・・・
ならば値切れば良かったなぁ、、、、とも思っちゃったけど(笑)


>>>>>>>>>>w-line3.gif
         参加してます 
>>>>>>>>>インテリア雑貨ランキングへありがとぅ☆
16:14  |  *お庭 Green*  |  Comment(3)

小鳥とフェアリーもいる楽しい庭♪

2008.11.30 (Sun)

le ciel 2 408

フェアリーが来るような庭にしたいなぁーって思ってたんだけど
とうとう来てくれました(笑)
さりげなく飾ってます・・・近くに寄らないと分からないけど
本当にフェアリー来て欲しいなぁ、、、と子供達。

ん~~これじゃダメかね?
つか、子供達はフェアリーが何かくれると思ってるんだよね
サンタじゃないっつのŠ¾‚ ‚¹
とりあえず汚い家には来ないって言ってあるから頑張って掃除してる(笑)

そして真っ赤な小鳥さんも遊びに来ましたよぉ~~
クリップ式なので好きなところへ移動できるƒOƒb


le ciel 2 417


w-line3.gif
参加してます 
インテリア雑貨ランキングへありがと☆
19:15  |  *お庭 Green*  |  Comment(8)

庭のバラ@つぼみ100個以上

2008.11.08 (Sat)

le ciel 2 403
↑このミニバラ つぼみが100個以上ついてますよー
周りがピンクの縁取りで可愛いんだけどぉŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
とりあえず当分楽しめるかなぁ~



le ciel 2 405
こちらも毎年 咲いてくれてる真っ赤なバラ。
パワーとか情熱とか生命力とか感じます

 お花のシーズンは楽しいなぁ♪

w-line3.gif
参加してます 
インテリア雑貨ランキングへありがと☆
08:46  |  *お庭 Green*  |  Comment(2)

ガーデン

2008.10.29 (Wed)

le ciel 2 398

とりあえずペンキ塗りは終了~ってとこですね
んーでも庭は1日にしてならず・・・まだまだ貫禄がでるまで時間がかかりそう
ブーゲンビリア(赤い花のやつ↑)や他のツル性の植物がからまったら良い感じになりそうheart0

le ciel 2 400

目指すはフェアリーガーデン♪
妖精が住んでるような庭にしたいなぁƒLƒ‰ƒLƒ‰
まっ その前に枯らさないように頑張らなくては・・(笑)
妖精が住むには植物も少なすぎるねŠ¾‚ ‚¹

w-line3.gif
参加してます 
インテリア雑貨ランキングへありがと☆
12:55  |  *お庭 Green*  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
