03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

千と千尋の神隠しのワンシーンへ

2011.05.10 (Tue)

自宅から車で片道2時間半
BUSSELTON JETTYと言う所までドライブしました
あの宮崎駿監督もやって来た場所

そう、ここは有名な『千と千尋の神隠し』のワンシーン
顔なしと千尋が電車に乗るシーンのモデルとなった場所です


imagesCAZDQBSK.jpg

世界1長い桟橋です
最近は新しくされたけど
海の上をどこまでもどこまでも続く線路なんです
それがコチラ↓

kitchen 085





imagesCAOFRULD.jpg

千尋を意識して(笑)
電車を待ってみた人↓


kitchen 088

海の上の線路・・・・
どこへ向かうのでしょう?
ワクワクしますね



kitchen 086

ここは駅。
もしこの日が夕方だったり天気が悪かったりしたら
あの映画のように哀愁ただよった感じだったかもしれない
イマジネーションってすごいですね
この場所にいてもこの景色を見ても
自分はあんな素敵なシーンは描けませんな

さすが宮崎駿監督! さすがはジブリ!!


21:11  |  *インド洋の海/街/暮らし*

庭プール

2011.01.05 (Wed)

kitchen 064
本日も40度でした~
庭にプールがある友人宅へ逃げ込みました
メンテナンスが面倒でお金もかかるプール
1年のほとんどは使えないけど
やっぱり夏は良いね~庭プール








k.jpg
子供は朝から何時間も泳いでたよ
いろんな技をマスターしてた






kitchen 048
夕方。
だんだん涼しくなって、ひとり公園でボケーっとしてます
子供達は疲れ果てて寝てますょ
飲み物を買いに来たんだけど疲れたから休憩
1度ベンチに座ったら、、、う、、動けない





kitchen 047
たくさんの人達が思い思いに過ごす夕方の公園が好き
今年もまた1年がんばろうって思いました
21:19  |  *インド洋の海/街/暮らし*

地球をてくてくしよう

2010.12.16 (Thu)

kitchen 039

どこへ行くのも車・車・車
家でもあまり動かないし仕事は1日中座りっぱなし
完璧な運動不足なので
今日は会社まで歩いたさ

途中まで10分くらいの距離を車で行って
そこからは徒歩で片道30分ずつ往復1時間!てくてくてくてく
普段は車で20分の距離なんだけどね
いや~歩くって大変(笑)








kitchen 040
今日はまだ初日なので
かなりゼーゼーしながら行ったけど(笑)

そのうち足取り軽やかになるだろうか?
動くと頭がさえて仕事力もUPするし健康に良いしi続けたいな~コレ

もちろん明日も地球をてくてく・・・てくてくするよ
21:32  |  *インド洋の海/街/暮らし*

コチラはとうとう夏!

2010.11.20 (Sat)

kitchen 030

本日の気温39度
日本が寒くなるとこっちは暑くなります

今日は海日和でした(エアコン代節約
既に子供達は真っ黒!
日焼け止めも効いてるのか何なのか?





ここんとこ ずーっと仕事で煮詰まってて
頭がおかしくなる寸前でした。
こうして海に来るとちょっとスッキリします

先月は残業40時間
実に週50時間以上 働いてしまった
寝てても仕事の夢をみるくらいでした。

その他に家の事(掃除、洗濯、食事、子供の宿題とか一緒に過ごす時間とか)
もうね24時間じゃ足りないくらいハードでした。





kitchen 028
それでも諦めたくない!
アラフォー女の挑戦(笑)は続くのです
まだまだ進むよ~





20:14  |  *インド洋の海/街/暮らし*

にほんご学習

2010.10.06 (Wed)

kitchen 057

外国に住んでたら自然に二ヶ国語がぺらぺらになると思ってる人は多い
しかーし、実際にそんな簡単なもんじゃないですよ
言葉(会話)は意外に覚えるんだけど
親も子もある時期は必死に。。。
えぇ、、もうそりゃぁ~~必死に勉強します

まず『あいうえお』から
学校は英語なのでひらがなは一切使わないからなかなか覚えないんです
本人も苦痛(親も苦痛)でも諦める訳にはいかない!
将来「ひらがな」くらいは読んでくれyo!的な(笑)

毎日これを根気よく続けるのだが既にクタクタですわ
これからカタカナも待ってると言うのに・・・
もちろん漢字も覚えて欲しい・・・(欲)

お勉強の後にシールをもらいプチ☆ご褒美を楽しむ作戦。

本当に頑張ってくれよ
の、願いを込めてリラックマを奮発!100円じゃ買えないんだぞ

がんばったら好きなシールを貼って良し♪
ありがとうリラックマ
ちょっと『やる気UP』してるみたい?
20:45  |  *インド洋の海/街/暮らし*

野生のオウムとピクニック♪

2010.09.05 (Sun)

kitchen 396
ピクニック日和なので公園に行ったらこんなキレイなオウムがやって来た♪
もちろん野生だよ~~いっぱいいるよ
何かくれると思って来たっぽい





kitchen 399
公園のオウムとか他の鳥たちってすごい人間慣れしてる
こんなに近づいても平気だよ~


tori452.jpgw-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>おまけ



Active kids 2009 034 
これはうちの庭で、、、

あっ!!
カメラかまえてるのバレた
めっちゃ見てる!!



Active kids 2009 035 s
オウムちゃん♪(野生)
他にもピンクのオウムとか七色のキレイな鳥が普通に飛んでますよ
だから鳥は飼わなくて良いの♪
いつでも来るから♪


にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
いつも応援ありがとう~
23:32  |  *インド洋の海/街/暮らし*

妖精のバースデー

2010.08.01 (Sun)

mini blog
午前中うちのちびさんの誕生日会でした~~~
真ん中のでっかい人が娘っ子。
みんな同じ年のクラスの仲良しさん
総勢12名!!



Annies 6yrs old Birthday 013
プレゼントもたくさん貰ったぜ
いいなぁ~~子供は。。。。





Annies 6yrs old Birthday 085
帰りは近くの公園で遊んでた妖精達。。。。
それだけでも十分楽しかっただろうけど・・・
なんとこの後、、、午後から家族を呼んでのファミリー誕生日会をしたのだ(本日2度目)





Annies 6yrs old Birthday 089

準備!!!



Annies 6yrs old Birthday 091
準備!!!




Annies 6yrs old Birthday 073

準備!!!
その後はもうあまりの忙しさとワインの飲みすぎで写真ゼロ(笑)
ケーキの写真も料理の写真もなし(笑)ごめん!!
つーか、すっごい可愛いケーキだったから写真撮り忘れたのがくやしい

結局この日、兄弟達とずーっとトークしてて夜中の12時までしゃべってたオイ!
すっごい楽しかったなぁ~~~

長いながーーーーーい1日でした♪




12:12  |  *インド洋の海/街/暮らし*

海で浄化*パワーストーン

2010.07.25 (Sun)

kitchen 289
海までやって来ました~
パワーストーンの浄化をしに・・・・

パワーストーンはたくさんの人の手に渡って国を移動しお店に並びます。
なので必ず使用する前に浄化をしないと効力が無いそうです

石によって浄化の仕方は色々ですが、よく分からなかったので
とりあえず『海』で清めてみました。洗ったり陽に当ててみたり

クリスタル キャッツアイ

判断を的確にし人生を豊かにする~そうです♪


kitchen 287
さすが、季節は冬(今日は暖かくて18度あった)
誰も泳いでいませんね(^^
相変わらず雲ひとつなく青い大きな空とキレイで強くて優しい海でした







town02.gif
おまけ

kitchen 292
空の牛乳パックや洗剤の容器を取っておいて
またまた子供達とクラフト☆

ゴミのリサイクル↓遊んでから捨てよう~♪



kitchen 291





DSCF4757.jpg

一応スクールバス
あっ今、気付いたけどスクールバスは黄色だったな;




00:53  |  *インド洋の海/街/暮らし*

本日の広告

2010.07.10 (Sat)

DSCF4752.jpg
朝からすごい散らかしようですが
今日もセール品チェックやっとります
何が安い??どこの店がお得??万国共通ですyo!






DSCF4751.jpg
じゃ、今日はホットケーキ作ろうかな~
パスタソースもツナ缶も安いから買っとこう!
ってな訳で買い物準備をしてますっっ
バタバタ・・・バタバタ・・・ 主婦時間♪イエ~ィ






・・・で、ゲッツ
DSCF4784.jpg
水を入れてシェイクするだけ!!
超~簡単パンケーキミックスだよ(^^)ノ




DSCF4787.jpg



DSCF4789.jpg
ん~~~~Yummy♪
娘っ子作。
これなら子供でも簡単に作れます
でもこの食べ方じゃダイエットできないよね・・・
16:22  |  *インド洋の海/街/暮らし*

子供パーティー

2010.07.04 (Sun)

kitchen 277 s
きのう今日と2日連チャンで子供の友達の誕生日パーティーにお呼ばれ
今日の子はゲームセンターのパーティールームだった

普通はマックとかハングリージャックスって言う
ハンバーガー屋とかが安いからパーティーとしては人気だけど
今日の子はゲーセン
ゲーセンは全員の分のゲーム代も払うし場所代も払うからすごい金額!
たぶん4万くらい!!!!
たったの2時間で4万は無理だな!うちは。







kitchen 281
でもパーティーは小さい時だけだから・・・
呼んだり呼ばれたり親としてはちょっと面倒くさい行事だなって思うけど
お互い様なので仕方ないのだ・・・






kitchen 275
うちも今月末にパーティーを控えてるのだけど
まだ場所とか何も決めてないなぁ~
今回はどこにしよう??
色々と大変なんですよ~~~~
何かクッタクタ!ゆっくり休みたいなぁ~


>>>>>>>>>>w-line3.gif
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>m-styl10.gif
 
>>>>>ブログを見に来てくれてありがとう♪
>>>>>>>>>*ランキングへ*thank you*

16:41  |  *インド洋の海/街/暮らし*
 | HOME |  NEXT
